学芸大学 美容室a【アップロード】「彼にも、友達にも、会社の人にも、自分にも」バレンタインデー特集!

世田谷区と目黒区の間に位置する学芸大学駅前の美容室a(アップロード)岸です!

 

ちょっと気が早いけどバレンタインデー特集です。

 

そもそもバレンタインデーってメーカーの策略なんて思って

しまいますが、日本の場合はそうかもしれないような気がします。

が!「St、Valentine‘s Day」の英字表記なワケ

を話しますと、3世紀のローマ皇帝が兵士の士気低下を懸念し

若者の婚姻を禁じたものの、愛する恋人たちのために密かに結婚を

とりおこなっていたのがキリスト教の聖人(St)ヴァレンティヌス

(バレンタイン)。禁令に背いたために、処刑された日が2/14だった。

のちに彼をたたえ、その名にちなんで男女が愛を伝え合う日になったのが

バレンタインデーの起源だそうです!

 

ちなみに欧米かっ!欧米では女性が男性にチョコレートを渡す習慣は

ないそうです。それとは逆に男性が「Be My Valentine」

と書かれたメッセージカードと共に花などを贈る姿がよく見られるそうです。

義理チョコやホワイトデーの概念はないんだって~

ちょっとだけさみしいかな~~

 

と!ここまではうんちくで~す!

 

2014年初上陸ブランド紹介しちゃいます~

初物好きにはたまらない企画ですよね!

 

THIERRY BAMAS(ティエリー・バマス)

唐辛子を使った新感覚の味が興味深い。シックなパッケージデザインも

話題の的!最新M、O、F取得パティシエの銘品(伊勢丹新宿)

 

MORI YOSHIDA(モリ・ヨシダ)

日本が世界に誇る吉田守秀氏のシンプルかつ繊細で奥深いショコラが

逆輸入!パリから凱旋初上陸!(伊勢丹新宿)

 

DAVID CAPY(ダヴィット・カビィ)

創造力の豊かさに定評のある氏が生み出すショコラの真髄!

玄人もうならす一粒!?(伊勢丹新宿)

 

BbyB(ビーバイビー)

ベルギー発のコンテンポラリーブランド。ショコラティエとタッグ

を組み完成!(銀座三越)

 

CHOCOPOLIS(ミニスカ 笑!チョコポリス)

甘さ控えめは男性向き!シンプルな正統派!(銀座三越)

 

Plush Chocolates(プラッシュ・チョコレート)

世界の貧困に苦しむ人々を助け、支援する団体で出会った英国人女性

ジェニーとセラーがプロデュース、愛あるチョコレートが初登場!(銀座三越)

 

いよいよバレンタインデーも1ヶ月を切りました。

参考にして頂き、おおいに男性諸君を喜ばしてあげてくだされ~(^_-)-☆

 

                                                               d20fcec60a0ae8d8583d3307dc987373

世田谷区・目黒区学芸大学駅前 美容室a(アップロード)03-5725-3933