学芸大学 美容室a【アップロード】「水分補給のタイミングと役割」むくみ防止に風邪予防!

 世田谷区と目黒区の間に位置する学芸大学駅前の美容室a(アップロード)の岸です!

 

 

この時季は空気の乾燥で喉がからからなんて事になりますよね!

 

水分が不足すると体は空腹と勘違いするみたいで、余計に食欲が増すこともあるみたい

 

「クリスマスが近いから気を付けてよ~!」

 

なので「のどが渇いた」と思う前に補う事が良いみたいです!

 

水分を摂るとむくむって思っている方!

 

間違っていますよ~~

 

水は、体内の余分な物を出すのに重要な役割をしています。

 

ジュース類ではなく、ナチュラルな水を1日に1.2リットル飲みましょう!

 

だだし、むくみ防止だからと言って寝る前にガブ飲みはやめましょう!

 

言わなくてもお分かりですよね~~


それと当然の事ながら、冷たい飲み物は内臓を冷やして代謝を下げますので

 

常温で飲むように心がけましょう!

 

そうは言ってもナチュラルな水、沢山飲めないですよね。

 

そんな方は、ライムやレモンを絞って、ハーブを入れると爽やかになり、飲みやすくなります。

 

試してみて下さいね!

 

それと、水分をまめに摂っていることでインフルエンザや風邪にかかるリスクが

 

減る事が分かっているので、体調を崩したくなかったら喉が渇く前に

 

水分を補いましょうね!

 

世田谷区・目黒区学芸大学駅前 美容室 a(アップロード)03-5725-3933

カット/トリートメント/カラー/パーマ/デジタルパーマ/ストレート/縮毛矯正

                                 565374aef6d9e8211a79c4fe80bd82a2