学芸大学 美容室a【アップロード】お正月といえば・・

世田谷区と目黒区の間に位置する学芸大学駅前の美容室a(アップロード)

スタイリスト菅野です。

 

三人目ですが・・

明けましておめでとうございます!

 

良い一年になる事を心よりお祈り致します。

 

お正月といえば何を思い浮かべますか

 

少し無理やり感は否めませんが(笑)・・獅子舞が浮かんできてしまいました・・。

2409684968_957b20bac0

獅子舞はお正月だけでなく、お祝い事など晴れの日に舞われ、

幸せを招くと共に悪魔祓いや厄病退治として古くから伝えられています。

獅子に頭を噛まれるとその年は無病息災で元気に暮らせるという言い伝えがあるそうです。

 

子供の時にそれが恐くて大泣きしたような・・・(笑)

子供にはちょっと恐いですよね・・あれ。

 

 

だいたい流れで何が言いたいのかわかりそうですが・・

まったく恐くない何なら噛まれてもいいんじゃないかという獅子舞の登場です。

 

1

 

 

そう・・これが見せたかっただけです(笑)

毎年着せられてます・・。

 

 

というわけで本年も宜しくお願い致します!!

 

世田谷区・目黒区学芸大学駅前 美容室a(アップロード)03-5725-3933