【学芸大学 美容院 為になるブログ!】心得ひとつで・・・好転!

学芸大学美容室a(アップロード)です。

 

 

不調に負けないあわてない体の守り方

 

この「11ヵ条」がキーワードですよ!

 

<1>  物事のとらえ方をプラスに。

 

ストレスを溜めないように何でも前向きに

考えましょう~

 

<2>  次に進むことを忘れない。

 

現状に満足し過ぎないように~

 

<3>  身体と心の声に耳を傾ける。

f4505f55676cc97a615d1c950185b352 

心の声と向き合う時間を作りましょう~

 

<4>  定期的な検診を受ける。

 

<5>  マイドクターを持つ。

 

<6>  普段の食事で細胞からキレイに。

55828069304afb4c62dd1df383c4819e9b6f1630d4f0ae9ed7d5fe14ae5fda0d

 

体内酵素を増やす。納豆を食べる。深呼吸を深く

ゆっくり行う。などブログで書いてきたので

参考にね!

 

<7>抗酸化、抗糖化、そして油選びを心がける。

 

これは、活性酸素が関係しています。ヒトの細胞は

細胞内のミトコンドリアが栄養をエネルギー

に変える時に活性酸素を出してしまうのです。

 

ただし、活性酸素も実は役に立っていて、体内に

進出したウイルスや細菌などを退治する事も

やってくれているのです。

 

「良い奴じゃん!」なんて思いますが

なんせやんちゃな奴で、健康な細胞まで傷つけて

しまうのです。

 

そして、増えすぎてもいけないし、無くても困る

ものです。

 

ただし年齢共に活性酸素の量が優位たって

しまうからです。

 

その部分は抗酸化力のある栄養を補給して

補うしか方法がないのですよ。

(今まで沢山ブログで書いたよ~)

 

老化が進むだけならまだしも、病気の原因を作って

しまうので(癌等)、無視できない存在です!

 

そして、医学会でもっと注目されている

抗酸化物質が何だかご存知ですか?

人体に無害、副作用なし、自然の恵みにも存在!

次回、もうちょっと詳しく調べてからこっそり

教えますから~~

 

<8>  有酸素運動&ストレッチ&筋トレ

 5920b1f445186acb9adf8ccc6f9adbe0

やりすぎは禁物ですよ!ほどよく心地よさがある

程度に続けましょう~

なんせ続けることが若さ美しさの秘訣です~

 

<9>  ストレスを溜めないように。

 7c9ee9661fa1bf4c14422ef7d036c121

考え過ぎない事と、前向きにとらえる事と

忘れる事を上手く利用しましょう~

これと、逆の事が必用な時もあるので何でも

ではないですよ~

 

<10>頑張りすぎないこと。

 

メリハリが大事ですよ~

時には頑張る事も・・・・・

 

<11>80歳、90歳になった時の自分を

良いイメージで思い描きながら生きて行こう。

 

薬漬けで寝たきりは嫌だよね~せめて美味しい

物が少し食べれて自分の脚で歩きたいな~

 

 

以上が体の守り方11ヵ条です。

壊れる前に予防的な事を前もってやる事が

大事ですね。

 

 

まだまだ時代共に楽しい事が沢山増えていくと

思いますよ。なので、少しでも新しい経験を

楽しんで柔軟に物事をとらえて過ごして行けたら

良いですね~(^_^)v

 

 世田谷区/目黒区/学芸大学駅/美容室a(アップロード)03-5725-3933

カット/トリートメント/カラー/パーマ/デジタルパーマ/ストレート/縮毛矯正/ヘッドスパ