学芸大学 美容室a【アップロード】「湿度が低下すると老化が進むんですよ。」気になる小じわを作らない為に!

世田谷区と目黒区の間に位置する学芸大学駅前の美容室a(アップロード)の岸です。

 

気になる小じわを増やさないために!

 

実は意外と気にしている人が少ないです。

 

この時期の乾燥が髪や肌のコンディションを悪くしていることは

知ってはいるものの、乾燥対策が弱いような気がします。

 

化粧水や美容液の量は、この時期は多めに付けることも大事ですが

根本の乾燥をコントロールする事が小じわを作らないポイントに!

 

どういう事かと言うと、加湿器を使って乾いた空気を加湿することです。

 

人が快適に感じる湿度は40~60%で、25%以下だと目が乾き

30%以下だと肌が乾き、40~50%だとインフルエンザが

長期間生存するらしいです。

なので湿度30%以下だと肌にはちょっと危険信号です!

 

しかも加湿器を使わずに暖房を付けるのはかなり危険で、肌が地割れし

小じわを大量に作ってしまうかもです。

 

化粧水や美容液に頼りすぎないで、根本の空気を乾燥させない事も

キレイなモテ肌を作る上で重要かもです!

 

加湿器がない方はまだ間に合うので、是非考えてみてはいかがでしょう!

肌だけじゃなく髪にも良いですよ!

 

世田谷区・目黒区学芸大学駅前の美容室a(アップロード)03-5725-3933

カット/トリートメント/カラー/パーマ/デジタルパーマ/ストレート/縮毛矯正

                              5cf18d5f4206a7017339ce70a41179c9