夏風邪に効く症状別レシピ!【学芸大学美容室aアップロード】

学芸大学美容室a(アップロード)です!

 

 

さて、このところの暑さで寝苦しいい日が続いております。

冷房のつけっぱなしで体温が下がり免疫力が低下して

風邪を引いている方が多いように思えます。

 

 

体調を崩さない温度を保ち、寝る事が大切ですが

あまりの暑さに、冷房の温度を低いままに、つけっぱなしで

寝てしまうなんて事が、夏風邪を招く原因ですね!

 

 

かと言って冷房なしも、返って睡眠不足の原因になりかねないです。

 

 

ちなみに快適な快眠室温は25~28度だそうです!

 

 

なので26、27度微風で安定させて寝る事が、気持ちよく

睡眠をとれるかもです!

 

 

そして本題に入りますが、夏風邪を引いてしまった時に

効く、症状別の食べ物レシピを見つけたので

紹介しますね!

 

 

喉の痛みや、鼻づまり等、を症状別に数種類の美味しそうな

レシピが載ってましたので、「これは便利だ!」と思い

アップします。

 

 

AJINOMOTO (味の素)さんのサイトなので味の素使って下さい~笑

                        ↓↓

http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/corner/season/kazetaisaku

 

 

 

 a39654b96f7b4e9d6804cf352d49182f565374aef6d9e8211a79c4fe80bd82a2

 

 

 

 

 

 

 

 世田谷区/目黒区/学芸大学駅/美容室a(アップロード)03-5725-3933