【学芸大学 美容院 為になるブログ!】朝シャンはNGだったけど、朝シャンOKの法則とは!

私の父はフランシスコザビエルの
ように薄く禿げあがっています。

 

 

そのせいもあって僕は薄毛に対しての
拘りが、知らず知らずについてしまって
います。

 

 

これも、父親の姿を見ていて・ ・ ・ 
「俺は、ハゲたくないなって小さい頃から」
潜在意識に植え付けていました。

 

 

そんな流れもあってちょっとマニアックな

 

 

学芸大学 【アップロード】岸です!

 

 

まあ、夜にシャンプーが理論的には

良いのですが・ ・ ・ 

 

 

実はそんなアドバイスして置いて

私は、朝に洗っています。

 

 e4e270675465eed7a28e722e3aca359b

 

と言うもの、今は劇的に良いシャンプー

存在するからです。

 

 

自分の頭を使って実験しています。

(2年ぐらいになります。)

 

 

なので、その話は後半に用意しています!

 

 

ということで、先ずはすべらない話

面白くない話からします。

 

 

夜洗わないとこんな事が・ ・ ・ 

 

 

1日の汚れを持ったまま寝てしまうので

頭皮の臭いの原因となる雑菌が繁殖

しやすいと言われています。

 

 

特にスタイリング剤を沢山付ける方は、

「ワックス、ミルク、スプレー、ジェル」

薄毛の原因を誘発する恐れがあるので

夜にしっかり洗って頭皮を清潔に

保つことが、質の良い髪を発毛させる

コツです。

 

 

なぜなら髪は夜に作られ育つからです。

 

 

なので、発毛しやすい環境を整える事

重要ですよ!

 

 

それでは、約3割の方が朝にシャンプー

していると言うデータがありますが、

はたして、大丈夫なのか気になりますね!

 

 

先ずは、朝洗う人のメリットデメリットを

見ていきましょう~

 

 

メリットは・ ・ ・ 

 

 

寝癖が直せます。

頭がすっきりして目が覚める。

寝ている間に出た汚れが落ちることで

頭皮の臭い弱くなる。

 

 

デメリットは、1日の汚れを持ったまま

寝る事で起こる、発毛の促進の妨げになる

雑菌が繁殖しやすいので、頭皮に炎症

が起こる可能性があります。

 

 

なので、朝洗う3割の方は・ ・ ・

 

 

結果、薄毛になりやすいと言う事です。

 

 

では、その薄毛の原因を分析していくと

どうやら、汚れが原因なのかなって

見えて来ます。

 

 

そして、汚れの原因物質の殆どが頭皮から

出る皮脂が大半ですね。

 

 

なので、皮脂があまり出ないようにして

くれる、シャンプーがあればいいのです!

 

 

安心して下さい!有りますよ!

「自分の頭で2年使って実験中です!」

 

 

それでは、皮脂が出やすいシャンプーの

特徴から説明します。

 

 

これ単純です!

 

 

皮脂を落とし過ぎるからですよ。

 

 1c45539c0b5211fbc22cb221910841aa
(イメージ画像)

 

実は、皮脂が出るのにもちゃんと意味が

有りまして、頭皮に直接雑菌が入らない

ように、脂の膜でブロックしています。

 

 

なので、この皮脂をスッキリ落として

しまうと、当然のごとくまた湧き出るように

皮脂が出てきて頭皮を守ろうとします。

 

 

特に、落とし過ぎは過剰反応します。

 

 

要は、程よく汚れを落して皮脂を

取り過ぎない事が、皮脂を出さない

ようにするコツです。

 

 

顔もそうでしょ~

 

 

パキパキに脂取っちゃうと、時間がたって

見ると、油ギッシュになっていませんか?

 

 

と言う事は・ ・ ・ 

 

 

皮脂を取り過ぎないシャンプーで洗えば

朝、夜関係なく洗えるよね。

 

 

だって、薄毛の原因の皮脂汚れが

たまらないのだから、そのまま寝ても

平気でしょ~

 

 

「実際に私2年間朝シャン続けています。」

 

 

でも、今使っているシャンプーがなければ

無理だったかな~

 

 

と言う事で、先ず市販品のシャンプー

使っているのに朝シャンしている3割の

方は、今すぐ変えるべきですね!

 

 

果汁入り、S-22シャンプーです!

 21316da1c4323ea5dc46984d1d367e97

 

 

 

 

 

IMG_0333 - コピー

 

 

 

 

 

IMG_0410 - コピー

 

年齢からくる衰えを感じはじめたら

すぐに使うべきですよ!

 

 

使用者は、当たり前のように

「もっと早く使えばよかった。」

8割の方が言っています。

 

 

世田谷区/目黒区/学芸大学駅
美容室a(アップロード)03-5725-3933

 

カット/トリートメント/カラー/パーマ
 デジタルパーマ/ストレート/縮毛矯正
ヘッドスパ/本気水素/ M3.5
エグータムEGUTAM