怪我

世田谷区と目黒区の間に位置する学芸大学駅前の美容室a(アップロード)

アシスタント森下です。

 

ワールドカップまで約5か月になりましたね!

 

しかしワールドカップに出場するであろう選手が続々と大怪我をしています。

 

そのなかでも日本と対戦するコロンビア代表のファルカオ選手が全治6ヶ月の大怪我をしてしまいました。

日本としてはラッキーかもしれませんが、ファルカオ選手は世界でも指折りの

エースストライカーなので僕としては絶対に治して出場してもらいたいです!

 

思い起こせば僕もサッカーやっている時たくさんの怪我をしてきました。

 

 

左足首靭帯損傷   →      足首ひねった状態で踏まれポキッって音がしました。

左手首骨折      →      空中の競り合いでバランスくずしながらおちてしまいました。

左ふくらはぎ肉離れ →      シュート打ったらピキッて音がしました。

鼻骨骨折       →      相手の後頭部をヘディングしました!見事ゴールもしました!笑

 

 

そして一番厄介だったのが

 

左膝靭帯~~

って怪我です。長すぎて忘れました!笑

この怪我のせいで数回手術しました。いまでも正座とか屈伸すると痛いです。

老後が心配です。笑

手術後の写真も撮ったのですがグロテスクすぎるのでやめておきます。

 

でも、手術をして完全にふてくされているときチームメイトが励ましてくれてまたサッカーができるように

なったことは僕にとってかけがえのない経験になりました!

今でもそのチームメイトには感謝しています!

 

 

 

怪我をたくさんしてきたので今では毎日ストレッチをしています。

やるとやらないとでは全然違うと思うのでみなさんもスポーツをやるときは

ストレッチをかかさずやりましょう!

 

世田谷区・目黒区学芸大学駅前 美容室a(アップロード)03-5725-3933