【学芸大学 美容院 為になるブログ!】「美髪」「ツヤ髪」コンシェルジュが教えちゃう!

 学芸大学美容院a(アップロード)です!

 

 

 

 そもそもなぜ「美髪・ツヤ髪」なのか?

 

 

 

これ単純な質問ですが、そう思われますよね。

実は、いろんな事を実験的に調べたメディアが

有りまして、その結果一番簡単に年齢を若く

見えるようするには、髪の影響力が大きい事が

分かっています。

 

 

 

 

R0010091

            ↓↓

R0010101 - コピー

ビフォーアフター集

    ↑↑↑

ここをクリック

<ジューシーカラーを使用>

こちらのお客差は会った人全員に

「なにしたのって!」

驚かれたそうです!

 

 

 

その実験方法は、同一人物で、メイクだけを

若くキレイにしたパターンと、ファッション

を若く見せる物に着替えてのパターンと

髪の白髪を染めてキレイに整えるパターン

で調べていた。

 

 

 

 

結果は、郡を抜いて髪をキレイにする事が

若返りに有効と分かった実験です。

 

 

 

 

そして、普段も男女問わずに何気なくやって

しまう行動に、キレイな髪の方の後ろ姿を

見るとつい、顔を見たくなる衝動に

かられませんか?

 

 

 

 

206-5 - コピー

 <ジューシートリートメントプレミアム使用>

 

 

 

そして、何気なくチェックしてしまうのが

人間の性質なんでしょうかね。

 

 

 

 

たぶん、お気付きかと思いますがツヤ髪と

年齢のギャップを感じているはずです。

 

 

 

 

後姿では、はっきり言って想像通りって事

少ないですよね~

 

 

 

 

改めて髪のコンデションの重要度

思い知らされますね。

 

 

 

 

これは私が良くお客様に話すんですが・・・

 

 

 

 

ある研究者が言っていた事で、年老いた

姿を鏡通して毎日見ると、年を取りやすいが

それとは逆にキレイに整えた姿を

毎日見てると老けない効果が十分に

認められると!

 

 

 

 

これを、髪に例えるならばパサパサの髪で

疲れて見える姿や白髪交じりで老けて

見える姿を毎日見るより、「美髪・ツヤ髪」

キレイに整え姿を毎日見る方が若返る

可能性があると言う事ですね。

 

 

 

 

ちなみに話はそれますが、ウソでも

キレイとか、若いとか言われるのは

若さを保つのに有効だそうです!

 

 

 

 

分かってもらえましたか?

 

 

 

 

キレイな髪が与える影響力は

量りしれないです!

 

 

 

 

それこそ、履歴書その他の証明写真や

面接、就活、婚活に有効です!

 

 

 

 

髪がツヤツヤってだけで印象がぐっと上がり

スタートラインがぐっと前に出て、フライング

ぎみですよ。

 

 

 

 

運命を変える大きな波が現れた時に

ぐっと自分の方に引き寄せられる準備を

しておきましょう。

 

 

 

 

次回に続く。

 

 

 

 

 世田谷区/目黒区/学芸大学駅

美容室a(アップロード)03-5725-3933

  

 

カット/トリートメント/カラー/パーマ

デジタルパーマ/ストレート/縮毛矯正

ヘッドスパ/本気水素/ M3.5

エグータムEGUTAM