【学芸大学 美容院 為になるブログ!】体内酵素の量が老化と深い関係が・・・・・

学芸大学美容室a(アップロード)です。

 

 

 

生命の源と言っても良いくらい

必用な物で、誰にも一定の量があります!

 

 

体内酵素

 

 

なんですが、年齢と共に減少する

傾向にあるために、食事か栄養剤

などで補うしか方法がないのです。

 

 

特に40代を境に急激に減少します。

 

 

これは、何を意味するかと言うと・・・

 

 

老化が早く進むと言う事です!

 

 

いや!私は鼻毛も耳毛も早く白髪に

なりたいって方は別ですが~笑

 

 

それでは、なぜそんなことが起こって

しまうかというと、酵素の役割が老化と

深く関わっているみたいです。

 

 

人体において食物を栄養に分解する

“消化と、その栄養を体のエネルギーに

変えたり不調に対応する“代謝

二つの働きを行っています。

 

 

つまり、早い話が・・・・・

 

 

いかに“消化に酵素の量を割かずに

代謝に費やすかが重要です!

 

 

最近ケガの治りが遅い気がするや

筋肉痛が遅れて来る、もしくはなかなか

痛みが引かないなど、昔と比べると

あきらかにいろんな事が遅くなっています。

 

 

そして、だんだん食べる量も減って

来て、あぶらっぽい料理も避ける

傾向にないですか?

 

 676524def834c03b412b4ab0e19bf29c933c530b081276160764cd992ba5618e

これは、体内酵素が減っている為に

起こってしまう事です!

 

 

特に慢性的な体の悩みを抱えている

方は、消化に酵素が使われ過ぎており

代謝まで回ってこない状態です!

 

 

どうやらこの事が老化を早める原因の

気がします!

 

 

そして、40代を境に減少する体内酵素!

その年齢あたりから体調の変化が

起こり始めるのも納得ですよ~

 

 

ここまでで、酵素が体にとって重要な

事が分かって頂きましたか?

 

 

ちなみに、いろんな方法で酵素を補給

出来るのですが、どの方法を選ぶかは

自由です!

 

 

食事、ドリンク、サプリメントなどです。

 

 

私は、時間を優先してサプリメントを

使っておりますよ~

今の所5~10才若く、みられています!

酵素歴はまだ2年ですが、このまま継続

してもっと若くみられたいです!笑

 

 

ここで、注意が必要ですが酵素関係は

色んなものが出回っています。

なかには、酵素自体が死滅していて

たいして効果実感が出来ない商品も

残念ながらあります。

 

 

スムージーなどは問題なのですが

飲料水としてだしている物は、熱を通して

出荷しなければならないルールがあるので

死滅している可能性があるそうです!

参考にして下さいね~!

 

 

  世田谷区/目黒区/学芸大学駅/美容室a(アップロード)03-5725-3933

カット/トリートメント/カラー/パーマ/デジタルパーマ/ストレート/縮毛矯正/ヘッドスパ