【学芸大学 美容院 為になるブログ!】あの福山雅治さんをやっているタモリ式

学芸大学美容室a(アップロード)です!

 

 

今までの常識がなんだったのか!

なんて思ってしまいます~

だって、肌に優しい石鹸もしくは

ボディーシャンプーなどを選んで使って

いた事がすべて無駄だったのかと思うと

ちょっと悲しくなりますがね。

 

 

みなさんもぞっとするはずですよ!

 

 

今巷で話題沸騰中の入浴法!

“タモリ式入浴法です。”

 

af59c8ed6e0758db740f9e408d4d8dd9

そもそもなんでここまで広がったかと

いうと、タモリさんのお肌があまりにも

キレイと言う事で、芸能界でも評判だった

みたいで、その真相を「笑っていいとも」

の番組中に効かれたことがきっかけみたいです。

 

 

しかも、それをきっかけにいろんな

女優さんまでもがやり始めると言う

広がりようです。

 

 

今では、いろんな美容研究家の方も

実戦している方が多いみたいですよ。

 

 

それでは、その入り方を紹介しますね~

 

 

基本湯船に10分以上浸かるだけで

石鹸、ボディーソープを使わない

みたいです。

ただし、軽く手で撫でる程度はするみたいです。

 

4338bc68f7e2190b0eb9cda23da9c618

え!これだけでって思うけど

どうやら意外と理にかなった入り方らしい

みたいです。

 

 

どうやら、皮膚の表面には10種類程度の

常在菌がいて、酸性の膜を作って皮膚を

守っているみたいです。

ところが、その常在菌の9割が石鹸等で

取れてしまうみたいです。

 

 

しかも、若い人でもその常在菌がもどる

のに、12時間もかかってしまうので

ソープ類で洗う事は危険みたいです。

 

 

そんなタモリ式入浴法ですが

いろんな方が、実践して独自の進化

を遂げています。

 

 

例えば、汗などをかきやすい場所は

石鹸等を手で軽く泡立てて、手で撫でる

様に軽く洗う方が多いみたいです。

「足の指と裏、わきの下、首周り、股間」

などです。

 

 

特にあかすりなどでゴシゴシ洗いは

禁物です!

 

 

そして、みなさんが気になる臭いの部分

ですが、殆ど臭わないし、汚れも充分に

とれて、スッキリさっぱりした感じが

するみたいです。

 

 

そして、その効果は!

 

肌がツヤツヤして!

 

乾燥肌が治り痒みがおさまる!

 

以上がタモリ式入浴法の情報ですよ!

 

 

そんでもって、これを聞くとそれ以外の

場所が気になりますが、顔と髪は

洗っている方が多いですよ!

 

 

体に比べて皮脂が多く出る場所は

今の所難しみたいです!

 

 

ただし、考え方いっしょなのですよ。

それは、落としすぎない事が大事です!

 特に良い物ほど、落とす事と残す事を

しっかりできている物が多いですよ!

 その部分は、タモリ式と似ているかな~

 

 

 

 世田谷区/目黒区/学芸大学駅/美容室a(アップロード)03-5725-3933

 

カット/トリートメント/カラー/パーマ/デジタルパーマ/ストレート/縮毛矯正/ヘッドスパ