サッカー経歴  

世田谷区と目黒区の間に位置する学芸大学駅前の美容室a(アップロード)

 アシスタントの森下です。

 

 

今日から僕のサッカー経歴を数回に分けて紹介していきます。

 

 

 

今日はとりあえず少年編いうことで…(1番自慢できる頃)笑

 

 

まあ、物心ついたころから綿の入ったサッカーボールを蹴ってましたね。

たぶんその頃はJリーグが開幕したころでサッカーブームでよく家のテレビもサッカーの番組が

ついていたのを覚えています。

 

小学生になり本格的にサッカーが好きになりました。

 

 

毎日、畳の上で素足になり丸く固めた布団を蹴ってました。

 

 

この練習は父親(サッカー未経験)が考えた練習でインステップ(足の甲)でちゃんとボールを蹴れるようにするためでした。

 

 

ちゃんと蹴れれば大丈夫なのですが間違って畳を蹴ってしまうと摩擦で火傷してしまい、

つま先で布団を蹴るとめちゃくちゃ痛いし、そのことを怖れて軽く蹴ると父親に怒られるという

恐怖の練習でした!笑

 

 

 

でもこの練習が僕のサッカーの原点ですし、その後のサッカー人生でキックには絶対の自信がつきました!

 

 

 

小学4年生の頃に地元のサッカー少年団KFCというチームに入りました。

(チキンが売っているところとは関係ありません)

すぐに6年生チームの大会にも出してもらえるようになり,5年生の頃には6年生チームの10番をもらえるようになりました!

 

6年生になった時には年間90ゴール位取ってましたね!!

 

もうこの時には完全に天狗状態で絶対にプロになれると思っていました!!笑

 

 

今回はここまでにしておきますね。

 

 

 

次回

 

 

「天狗の鼻折れる」

 

 

 

でお送りします!笑

 

 

話し変わって今日、ガイナーレのGK杉本が先発で出場して無失点で抑えていました!

高校のチームメイトで仲もいいので活躍してくれて嬉しいです!

 

この前ジェルを送ってほしいと要望があったのでたそのジェルをつけて試合にでたから活躍できたと思います!笑