【学芸大学 美容院 為になるブログ!】髪の毛が ”ダイヤモンド” に!

学芸大学駅美容室a(アップロード)岸です!

 

 

 

髪の毛から ダイヤモンド ができるって知っていました。

 

 

 

どうやら髪の中の成分に含まれる炭素ダイヤモンド

形成するらしいです。

 

 

 

簡単に説明すると、髪からダイヤモンドを作る主成分の

炭素を取って、さらに不純物を取り除いて純度を上げて

精製します。(約2g以上の髪が必要。)

さらに、炭素を黒鉛に変換し高温高圧を用いてダイヤを

制作します。

 

 

 

このダイヤは出来るまでに16~20週間かかるみたいで

コストも普通のダイヤモンドより高いみたいです。

 

 

 

じゃあなんでわざわざと思ってしまいますが

形見(父、母、ペット)で作る方がいるみたいです。

 

 

 

しかも、犬や猫のペットの毛からも出来るみたいよ!

 

 

 

最近では、彼氏、彼女のミックスで作ってプレゼント

なんて方もいるみたいです!

 

 

 

ダイヤが出来るって来たら捨てたくないですね~

 

 

 6b71d649e8766419863a1d74e032ee0d

世田谷区/目黒区/学芸大学駅前/美容室a(アップロード)03-5725-3933