ブログについてのお知らせ

世田谷区と目黒区の間に位置する学芸大学駅前の美容室a(アップロード)

スタイリスト菅野です。

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんはネット上で起こるペナルティーというものをご存知ですか?

 

 

 

 

 

yahoo、google共に同じ検索エンジンのシステムを用いているのですが、

例えば、このホームページ上でブログを書きます。さらに同じ物をアメブロでも書きます。

 

 

 

 

すると、スパムとまではいきませんが、

ミラーサイトとして順位を下げられてしまうそうです。

 

 

 

 

ペンギン、パンダ、ブラックハットとアップデートが繰り返され、

システムであるアルゴリズムから自動でペナルティーを与えられます。

 

 

 

 

これは約30位ほど落とされると言われています。

 

 

 

 

正直、同じお店が出すサイトに同じ文章が掲載されるのは普通だと思うんですが、

システムはそんな事情を考慮してはくれないようです。

 

 

 

 

ですので、担当を分ける結論に至りました。

 

 

 

 

岸は今まで通りこちらのホームページで、僕菅野と森下はアメブロで

ブログを続ける事になります。

 

 

 

 

良かったらたまにはアメブロの方も覗いてみて下さい

もしやられている方がいましたら、コメントなどしてくれたら嬉しいです。

 

 

 

必ずコメント返しも行きますよ

 

 

 

世田谷区・目黒区学芸大学駅前 美容室a(アップロード)