【学芸大学 美容院 為になるブログ!】10年後の未来のために知っておかなければいけないシャンプーの事!

世田谷区と目黒区の間に位置する学芸大学駅前の美容室a(アップロード)岸です!

 

 

シャンプー剤の目的が変わってきています。

 

 

 今までは、極端な言い方をすれば

「汚れが落ちればいい・・・」

 

 

なんて、位置づけでしたが

 

 

最近は程よく汚れを落して

「頭皮環境を整える!」

 

 

なんて事になっています。

 

 

どうやら、最近は男女問わずに頭皮の問題が

非常に増えています。

具体的には「薄毛、脂性、ニオイ」などです。

 

 

もともと男性は昔からあった問題ですが

 

 

注目を集めた理由は女性で悩んでいる方が

多いと言う事です。

 

 

特に“薄毛”は深刻ですよね!

 

 

なので、ここ数年はこんなキーワードを

たくさん聞いたと思います!

 

 

「オーガニック、ノンシリコン、ヘッドスパ」

b78796e38dbe32a845dd1be36f1b7b65 

 

全部頭皮のために出てきたものです。

頭皮が健康で、「強くて美しい髪が生える環境!」

を作る事が重要ですよ。

 

 

じゃあ!頭皮の老化が進んで起こる事は・・・

「白髪、薄毛、顔のたるみ」などですが

よくよく考えてみれば、重力が一番かかっている

所ですもんね~

 

 

やっぱり鍛えておかなければと思いますよ。

 

 

なので、シャンプーの重要度が以前とは

 大きく変わってきています。

 

 

ただし

 

 

急に悪くなったり、良くなったりしないのが

やっかいで時間がかかるってことなんですが

5年後10年後に差がつくって事も忘れずに!

 

10年後の未来のために~ 

「信じるか信じないかはあなた次第です」

どっかで聞いたセリフだな~笑!

 

 世田谷区・目黒区 学芸大学駅前 美容室a(アップロード)03-5725-3933