犬の病気 Part1

世田谷区と目黒区の間に位置する学芸大学駅前の美容室a(アップロード)

スタイリスト菅野です。

 

 

 

 

今日は岸さんが仕事のため代理で。

 

 

 

まず地元の福島県は郡山市で美容室を経営しているお友達のワンコを

ご紹介したいと思います

 

 

これがまた可愛いんです。

 

 

 

 

 

 

8

 

まめぞう

美容室にも出勤してる看板犬です。

 

 

 

 

 

やばいですよね..可愛すぎですよねパグ。

でかいクセに膝の上に乗ってくるんです(笑)

 

 

 

フガフガいいなが近づいてくるんですよ。

もう可愛すぎてガシガシ撫でまくっちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

それで今日は犬の病気の話しを少し。

パグといえば、恐い病気が「パグ脳炎」

 

 

壊死性髄膜脳炎えしせいずいまくのうえん

 

 

 

 

数日で死に至る可能性もある恐い病気です。

 

 

 

 

パグばかりがなる病気のためこの名前が付いたそうです。

 

原因も不明で治療法も確立されていないのが現状です。

 

 

 

 

 

 

うちのかげちよも可能性があった事があったんですよ

調べたところパグ脳炎ではなかったのですが..。

 

全身麻酔でMRIと髄液採取をし研究機関に送って調べるというものでした。

 

 

 

 

 

結果がでるまでは毎日落ち着かなく、心配で仕方ありません。

結果そうではなかったのでひと安心でしたが。

 

 

 

 

 

次回はうちのチワワ、かげちよの病気になって症状が現れた時の様子など

お話しします

 

 

 

 

絶対ペットロスになるな、これ(笑)

 

 

 

 

世田谷区・目黒区学芸大学駅前 美容室a(アップロード)03-5725-3933