【学芸大学 美容院 為になるブログ!】責任を持ってキレイにしますって言う割には・ ・ ・ (1)

自由ヶ丘、都立大学、三軒茶屋、

祐天寺など、最寄り駅じゃない

ところからも来店が多い。

 

 

学芸大学美容室【アップロード】岸です!

 

 

 

自分の仕事に責任を持ってお客様を

キレイにするって言う割には・ ・ ・

 

 

美容師の仕事の責任はどこまでなのか?

 

 

僕は常にそのことを考えています!

 

 

 

 

たまに・ ・ ・ 

面接に来た美容師が・ ・ ・

 

「僕は物販に興味がありません!」

 

こう言う美容師、意外と多いです。

 

 

 

 

なので、普段シャンプーは何使っているの?
と質問すると・・・

 

 

 

「市販品は使わないで、サロン専売品を
使っていますと答えるのです。」

 

 

 

じゃあ、どうしてサロン専売品を使うのか

理由を尋ねると?

 

 

 

「今まで〇〇年間美容に関わって来て
いろいろ商品の講習を聞いて来たら
それは、それで市販品が使えない。

 

 

 

と、言うのです。

それもそうですね。

 

 

 

殆どの美容師が市販品は使っていません!

 

 

 

次にこんな質問をしてみると・・・

 

 

 

もしも、君が結婚して家族が出来ても

サロン専売品のシャンプー使いますか?

 aee524d4d6f79db72367b1942852a1eb

<Pinterestから出典>

 

「使うと思う。」

 

 

 

それは、なぜなのかと聞くと・ ・ ・

 

 

 

「大事な家族なので、変な物は使わしたく

ないです。」

 

 

 

と、答える方は意外と多いです。

 そこで、最後にこんな質問をぶつけてみた!

 

 

あなたが〇〇してきた

〇〇〇〇〇〇

じゃなかったのですか?

 

 

 

沈黙が続くのです!

 

 

 

長くなるので続きは明日に!

 

 

 

 

学芸大学/自由ヶ丘/都立大学/祐天寺
三軒茶屋

学芸大学 美容室a(アップロード)
03-5725-3933

 カット/トリートメント/カラー/パーマ
デジタルパーマ/ストレート
縮毛矯正
ヘッドスパ/本気水素/
M3.5
エグータムEGUTAM