【学芸大学 美容院 為になるブログ!】この4つ事が出来れば頭皮は老けないです!「本腰を入れてやる価値あり!」<頭皮老化シャンプー>

世田谷区と目黒区の間に位置する学芸大学駅前の美容室a(アップロード)岸です!

 

 

この時季はどの雑誌を見ても、紫外線の事が多く出てきます!

当然ですが、春の紫外線は本当に深いところまで

とどくので、良くないですね。

 

 

 

今回は紫外線の話しではないです!

 

 

 

”頭皮の話しです!”

 

 

 

老化の進行は嫌な物です!

なんですが、必ずみんながみんな同じように

老化するかと言うと、個人差があります!

 

 

 

それは、元々老化のスピードが遅い方や

努力で補う方等、様々ですが、やはり老ける

よりは、若さを保てる方が良いですよね~

 

 

 

今回は頭皮の老化を少しでも抑えて、10年後未来に

やっていて良かったって思える、4つの事を紹介します。

 

 

 

1〉  汚れを落す!

雑菌や皮脂の詰まりは、健康な髪の妨げに。

>汚れ落とし専用シャンプーを使う。

>ブラッシングで汚れを浮かす。

>頭皮用クレンジングローションを使う。

 

など最近はいろんなものがあるので、自分に出来そうな

物を探して使う事がいいと思います。

 

オススメは、クレンジングローションです。

髪を洗う前に付け置きして、手持ちのシャンプーで

洗えばいいので、本当に楽です!

 

 

 

2〉  頭皮を柔らかくほぐす!

土壌を清潔に保てるようになったら、耕す努力を。

>自分指や手のひらを使ってマッサージ。

>ソフトな素材でできた、ツボ用の物を使う。

>頭皮をはぐくむ3大栄養素、豚のしゃぶしゃぶ

などのなべ料理で効率よく摂取。

>ブラッシングマッサージ

 

など、道具を使うか自分の手を使うかで、頭皮の

柔らかい状態にすることが、大事です!

 

楽な方法は、シャンプーの時に頭皮を念入りに

マッサージすればいいのです。

この時、道具を使うか手を使うかは、いろいろ試して

決める方がいいです。

毎日の習慣にしてしまえば、ストレスは感じないですよ。

 

 

 

頭皮が健康ならば、いろんな良い事がありますね。

例えば、美しい髪で、ダメージにも強い。

マイナス10才髪は可能です!

 

それと、目元のたるみや、ほほが落ちるなど

顔の筋肉がたるまない強さ!

 

 

 

これだけでもかなりアンチエイジングですね!

 

 

 

後2つは次回に説明いします!

 

0abd526343e1960f5dcc7dcd935d2b6d

 

世田谷区/目黒区/学芸大学駅前/美容室a(アップロード)03-5725-3933