【学芸大学 美容院 為になるブログ!】体の乾燥が進む食べ物!

学芸大学美容室a(アップロード)です

 

 

「みなさん乾燥を感じ始めていませんか?」

 

この所過ごしやすくなっていますが

乾燥が進んでいる感じを実感致しますね!

 

髪はパサ肌はパリっとしてきています。

 

そんな中でケアに力を入れることも

大事ですが・・・

 

思いついたことが、そもそも乾燥させない

身体作りなんかも大事なんではないかと思い

探してみたら、ありました~

 

そんな、体を乾燥させてしまう食べ物を

紹介します。

 

今回は沢山ある中の1つに絞って話を進めて行きます。

 

キーワードは 刺激物

 

香辛料・カフェイン・アルコール」です!

 eb7bf0cc082baaa08b1381983c11d1cd6a02083224c410275a8caf9fd0954cad

a3445f122e06a02df1f240de9c678935ac02e9e82f4641e9ee543117a14ad085

この成分ははっきり言って毎日摂ってしまう物ですね~

 

なので、100%阻止する事は考えないで

上手く付き合って行った方が良さそうです。

 

この刺激物を摂取することで、肌に刺激を与え血管を

縮ませ血行を悪くするものです。

これら肌への刺激が痒みになって乾燥を増幅し

さらに血行が悪くなり肌の再生をじゃましてしまう

結果になっているみたい。

 

さらに食欲の秋に、アルコールを飲む機会が多いが

このアルコールは、体内で分解する際に大量の水分を

奪ってしまい、その水分を肌からも持っていき

肌の乾燥を促進する結果を招くのですよ~

 

招くんだったら!

 

“福”を招いで欲しもんですね~

 cf387ede0b90d6c6c69ab2c2d07a877f072a2dc5cf02c0aa24a6a4f628fa8940

秋が深まる事で、空気の乾燥が進み肌のかゆみを

感じる季節に入って来ています。

 

みなさんもケアの仕方が、保湿中心に変わって

きているころだと思います。

 

そんな乾燥は小じわを作る要因ですから・・・

 

しっかりケアして、体を乾燥させない食べ物にも

注意を払って生活して頂ければ潤い美人

間違いないですよ~

 

 

世田谷区/目黒区/学芸大学駅/美容室a(アップロード)03-5725-3933

 

  カット/トリートメント/カラー/パーマ/デジタルパーマ/ストレート/縮毛矯正/ヘッドスパ/本気水素

 

M3.5/エグータムEGUTAM