【学芸大学 美容院 為になるブログ!】5000勝0敗の真実!「がん」

 学芸大学美容室a(アップロード)です!

 

 

みなさん健康な方でも毎日がん細胞が

出来るって知っていました!

 

しかも、約5000個ですって~

 

驚きですよね~

 

じゃあどうして平気なのかと言うと・・・

 

免疫細胞(リンパ球に含まれるNK細胞 )

のおかげだそうです。

 

免疫細胞が癌細胞やウイルスをその都度

退治しています。まず自分の細胞かどうかを

見極め自分の細胞ではないと判別すると

すぐに殺すそうです。

 

くぅ~!カッコいい!

 

最強スナイパー

 

なので、私たちの体の中で絶対に負けられない

戦いがそこにはあるんです!くぅ~~

 ee5d3e3e6f3bdb98855963775c762be3

てことは、ガンになってない人は毎日

5000勝して1回も負けない事になりますね!

 

自分!なんて強いのだろ~

ちょっと力がみなぎりませんか?

 

そして皆さんもお気付きだと思いますが・・・

 

免疫力大事ですめ~

 

め~って羊かよ!爆「未年です。」

 

ちょっとそれたので戻しますが

免疫力を高めるための予備知識を

紹介致します。

 

まず!免疫力を高めるのには・・・・・

「腸が7割、心が3割だそうです!」

 

どういう事かというと、免疫細胞の7割が

腸で作られ、3割が心で作られるそうです。

 

それでは、腸の方から説明しますね。

実は腸内細菌が免疫細胞を鍛えて

強くして、体内をパトロールできる状態に

トレーニングをしているみたいです。

 

さらに、免疫細胞を強化するにはトレーニングの

対戦者を増やす事!

 

要は、腸内細菌の種類を増やしいろんな攻撃

パターンに対処するトレーニングを行う事が

免疫力に直結します。

 

それでは、腸内細菌を増やすにはどうすれば?

 

1、    ビフィズス菌、乳酸菌を含む発酵食品を摂る。

63f3f951f044d57696a90b7c27e076723265eba6cad1bada39bde6e268c48808

2、    オリゴ糖、食物繊維を含む野菜を多く摂る。

 9b6f1630d4f0ae9ed7d5fe14ae5fda0d55828069304afb4c62dd1df383c4819e

それと、腸内細菌を減らさない事も大事ですよ!

それは加工食品などの食品添加物を含む食品を

食べないように努力が必要ですね~

(100%は無理なのでほどほどにね~)

 

最後に、除菌、除菌と何かとキレイに

しがちですが、腸内細菌を増やすのに

土壌菌が必要と言う事も分かって来ています。

 

なにも、土を食べろと言う事ではないですが

例えば生野菜に土がついていても多少は

平気ですよと言う事らしいです。

 

要は潔癖になり過ぎに注意だそうです。

 

次に心の3割ですが・・・

 

心の乱れ、ストレスが原因で免疫細胞が

減るそうです。

 

あたりまえか~

 

逆に増やすには、笑ったりリラックスして

趣味を楽しんだりすることがいいらしですよ。

 

長くなりましたね~

 

そろそろしめに・・・

 

最近のニュースで「川島なお美さん」

「北斗晶さん」の癌の話題が何かと世間を

騒がせていますね~

 

同じ年頃の方なんて「自分も大丈夫かしら」

なんて思ってしまいますよね。

 

もちろん検査で発見する事も大事です!

 

なんですが・・・・・

出来れば病気になりたくないよね~

 

発見する事も大事ですが僕は予防にも

力を注いでの、検査が良いと思っているのですよ。

 

なので、定期健診で安心して暴飲暴食は

だめだし、それとは逆に予防をしっかり

しているから過信して、検査を惰るも

良くないですね!

 

要はバランスですよね~

 

何においてのバランスが大事です!

 

こだわり過ぎに注意して下さいね~

 

 

 世田谷区/目黒区/学芸大学駅/美容室a(アップロード)03-5725-3933

 

  カット/トリートメント/カラー/パーマ/デジタルパーマ/ストレート/縮毛矯正/ヘッドスパ/本気水素

 

M3.5/エグータムEGUTAM