【学芸大学 美容院 為になるブログ!】「若返り」NHKで放送直後に話題「NMN」

学芸大学美容室a(アップロード)です。

 

 

人類にとって夢のような事が今起ころうと

しています!

 

 

「不老不死」は現実の世界ではありえない

物として認知していました。

 

 

アニメや映画など、空想の世界のみで

展開する物として夢見てきましたよ~

 

 

その!「不老不死」が今まさに起ころうと

しているではないか!

 

 

2015年から人体実験に入るみたいでよ!

 

 AA7USVg

年を取らない、死なないが現実になったら

どうでしょうか?

 

 

地球上でいろんな事が起こりそうです!

想像しただけでも、ある意味恐ろしいですよ~

 

 

さっそく本題に・・・

 

 

長寿に関係する遺伝子「サーチュイン遺伝子」

があったのはご存知でしたか?

 

 

この部分の説明は省きますね!

 

 

要は、サーチュイン遺伝子を活性化する物質が

あれば可能になる分けですよ。

 

 

そして、そのサーチュイン遺伝子を活性化する

薬が見つかったのです~~!

 

 

若返り薬“NMN”です!

 

ビタミンB3(ナイアシン)の1種

ニコチンアミドモノヌクレオチドの略

 

 

そして、この“NMN”をマウスに投与したら

な!なんと驚きの結果に・・・・・

 

 

生後22ヶ月(人間で60歳)のマウスに

1週間投与したら細胞が生後6ヶ月(人間で20歳)

の状態になったと言うのだから驚き!!

 

 

しかもこの“NMNは、NHKスペシャル

で「Next World私たちの未来」と題して

放送したみたいです!

そんなサーチュイン遺伝子は、別名長寿遺伝子

ともよばれていて、寿命を延ばす働きがあります。

しかも昆虫から哺乳類まで殆どの生物が持つ遺伝子で

これを活性化すると寿命が20~30%延びると

言われています。これを人間に応用すると寿命が

100歳以上に伸びる事になります。

 

 

なので、凄く注目されている物らしいです!

 

 

この“NMNは・・・

 

今の所日本だとオリエンタル酵母工業(株)

が作っていて、いろんな研究機関に100g4万で

販売しているみたいです。

 

 

欲しい~なんて思っても個人消費者には

無理なのですが、別な方法でサーチュイン遺伝子を

活性化する方法も見つけてしまったのです!

これ驚きですよ~

 E382A2E382ABE382B2E382B6E383ABE5AE9FE9A893-thumbnail2

 

要は、カロリーを制限し空腹状態保つと老化の

原因の要素であるミトコンドリアの弱体化を防ぎ

動脈硬化を起こす免疫細胞の活性化を抑える事が出来ます。

糖尿病・認知症・動脈硬化のリスク軽減!

 

早い年代から始めると効果的です。

 

ただし、70%のカロリー制限をやめるとサーチュインの

活性化もオフになってしまいます。

なので、継続が必要ですね~

 

上のサルは、約80頭を20年間にわたり実験した

結果です!しかも見た目だけではなく癌・糖尿病

心臓病・脳の病気なども少なかったようです!

 

これ以外にもサーチュイン遺伝子を活性化させる

方法があるみたいですが、今日はここまでです!

 

それでは次回をこうご期待~~

 

 

 世田谷区/目黒区/学芸大学駅/美容室a(アップロード)03-5725-3933

カット/トリートメント/カラー/パーマ/デジタルパーマ/ストレート/縮毛矯正/ヘッドスパ