学芸大学 美容室a【アップロード】何だかいろんな成分を人類は探しますね~鮭やエビが女性を美しくする!

世田谷区と目黒区の間位置する学芸大学駅前の美容室a(アップロード)岸です!

 

鮭の身や卵の成分が酸化を抑えるのは、知っていましたか?

 

鮭の産卵は川の上流で、かなり浅瀬で行はれます。

流れは強くて傷も付きやすい、水深も浅いので紫外線の影響も受けてしまいがち

そんな過酷な状況でも孵化するまでしっかり紫外線から卵を守る成分が「アスタキサンチン!」

身の部分にも含まれています。

 

「アスタキサンチン」サッカーのチーム名ではないですよ!笑!

 

ここでいったん酸化の話し~

 

そもそも酸化ってどんな状態!

 

簡単に言ってしまえば、空気があれば酸化します!なので365日酸化していますが、

特に湿度が少ないこの時期は酸化が進みやすいです。乾燥と酸化は密接な関係ですね!

 

そして肌の老化の一番の原因が「活性酸素」ですよ~

紫外線や過度のストレスによって肌に影響がでて、シミやシワを作ってしまいます。

 

そこで活性酸素に対応するアスタキサンチンが注目を集めたのですかね。

 

主に鮭やエビなど魚介類に多く含まれる、この朱い色素は抗酸化力が

な!なんと!ビタミンEの1000倍以上~~~

 

史上最強のカロテノイドと言われているみたいよ~何だか凄そうね!

 

そしてこの時期の乾燥は小島いや「小じわ」を増やしてしまうので要注意ですよ~

ケアの考え方としては、抗酸化型の物で「小じわ」作らないようにして

出来ている「小じわ」は保湿に特化した物を使って、シワや毛穴を目立たなくすること。

 

こんな感じで、春先に一歩でも周りに差を付けてみてはどうでしょ~~

 

以上!鮭の産卵の話しでした!笑!(^_-)-☆

                                                     8729b59a44b82ccfaaa40d9f60bffc3c

世田谷区・目黒区学芸大学駅前 美容室a(アップロード)03-5725-3933