【学芸大学 美容院 為になるブログ!】毎月1年間通い続けたのに起きてしまった悲劇とは?

自由ヶ丘、都立大学、三軒茶屋、
祐天寺など、最寄り駅じゃない
ところからも来店が多い。

 

 

学芸大学美容院【アップロード】岸です!

 

 

春から夏に向けては日差しの強さを

感じる季節ですね。

 

 

すでにUVケアの商品なんかの宣伝も

このくらいの時季から多くなっています。

 

 6c7c1cd65f6bba77526fa57f67afdc0f

 

そして、敏感な方はお肌のUVケア

をしっかり行っているなんて方も

いると思います。

 

 

肌のケアと同じように、髪にも神経を

使って欲しいシーズンですね!

 

 

そこで、今回の話しは紫外線が強くなって

 

 

いや違います!

 

 

ダメージの原因の話しではなく ・ ・ ・

 

 

なぜ、毎月美容院に通っていたのに

髪がキレイにならないの?

 

 

そんな悩ましい方がおられたので

同じ悩みをお持ちの方がいたら非常に

可愛そうなので、ブログに書いています。

 

 

もし、同じような悩をお持ちの方がお友達に

いましたらシェアやいいね!拡散してあげて

下さいね!

 

 

それでは、髪の傷んだ方が美容院に

駆け込んで来たとします。

 

 

その方は、カラー、パーマ、縮毛矯正等

あまり担当美容師に説明を受けずに

やってしまった為に、髪に大きなダメージを

受けてしまう事になる。

 

 

「これ美容師失格です!」

「今すぐ美容院変えましょう!

 

 

そして、その髪の傷みを必死になって

治そうと、ネット検索で傷んだ髪を

修復してくれる所を探す。

 

 

ところが!

 

 

「傷んだ髪を修復」

「傷んだ髪トリートメント」

「髪の傷みを改善」

 

 

なんてキーワードで探すと、思った以上

に多くて迷う事になってしまう。

 

 

やっとの思いで見つけたところが、

初回来店の方に限りクーポン

使えるとあって、ついつい値段に

つられて行ってしまう。

 

 

ところが1度行ってみると値段の割には

良い感じで、担当美容師が言うには、

1ヶ月以上空くとせっかく良くなった

髪が元に戻ると言われ、それを信じて

トリートメントに通う事になる。

 3c64c5700f1c1c4d733d5de7c5f297df

 

「まあコスパもいいから負担が少ない

なんて言うのがお客様心理です。」

 

 

ところが、1年通ってみてもいっこうに

良くならないではないかと気付く。

 

 

「ここでは、トリートメントの質に

あえて触れません。」

「ちなみに、トリートメント効果の

持続日数を2週間とします。」

 

 

それではなぜ、毎月を1年間通い

続けたのに治らなかったのか?

 

 

そこには、とっても怖い落とし穴

有りました。

 

 

これには、当然ですが美容師の勉強不足

もありますね!

 

 

お分かりですか?

 

 

これは、トリートメントの持続効果が

2週間なので、1ヶ月の半分は

トリートメント効果があり、後の半分は

ないと言う事。

 

 

つまり!

 

 

1ヶ月の半分はトリートメント効果が

ない状態で過ごさないといけないと言う

事です。

 

 

なので、ここで大事なのがその半分の

穴埋めをどうやってするかって事です。

 

 

ここに気付かないといつまで経っても

良くならないのです。

 

 

その答えはCMの後!

「TVだったこのタイミングで来るよね!」 笑

 

 

それでは!

 

 

その穴埋めにはどんな物が良いと思います?

 

 

ズバリ!

 

 

「細木先生お願いします!」

 

 

質の良い

 

ホームケアです!

 

【動画です。M3.5をクリック!】

IMG_0410 - コピー

 

例えば3ヶ月に一度の来店頻度だと

90-14(2週間)=76日も

放置状態ですよ・ ・ ・ 

 

 

良くなる分けがないと思いませんか?

 

 

なので、トリートメントの効果が切れて

来てからが勝負なんですよ。

 

 

この部分が抜けていたので、毎月1年間も

通い続けたのに良くならない結果に

なってしまったと言う事です。

 

 

今回は、長くなってしまうので、

トリートメントの質や、ホームケアの

質について話していません。

 

 

もちろん、質の部分も大事ですよ!

 

 

その部分が良ければもっと早く

修復される可能性があるので!

 

 

世田谷区/目黒区/学芸大学駅
美容室a(アップロード)03-5725-3933

 

カット/トリートメント/カラー/パーマ
 デジタルパーマ/ストレート/縮毛矯正
ヘッドスパ/本気水素/ M3.5
エグータムEGUTAM