【学芸大学 美容院 為になるブログ!】持っている方は大概キレイですね!〇〇が!

自由ヶ丘、都立大学、三軒茶屋、
祐天寺など、最寄り駅じゃない
ところからも来店が多い。

 

 

学芸大学美容院【アップロード】岸です!

 

 

 

中目黒の桜もだいぶ散ってしまい
水面には大量の花びらが落ちています

 

 

それはそれでキレイですね!

 

 

東京都には沢山の桜が有りそのほとんどが
年数の経っている桜の木で、管理するのが
大変になって来ているそうです。

 

 

まあ、毎年楽しみに待っている方も沢山
おられるので、頑張って管理して
もらいたいですね!

 

 

美し桜を見るための管理は大変と言う話を
しましたが・ ・ ・

 

 

綺麗な髪を維持するのも大変なんです!

 

 

そこで、今回は!

 

 

綺麗な髪を作る道具の種類を紹介します。

 

 

出来ればこのぐらいは持っている方が
良いと思います。

 

 

【ブラッシング用ブラシ】

もつれた髪を梳かして、櫛通りの良い状態に

し、滑らかな手触り感を出す。

頭皮の血行促進効果もある。

 

 masonpearson_w300

【デンマンブラシ】

主にボブ系スタイルなど、髪の面を

滑らかにまとめてツヤ感を出す事に

使用するブロー用ブラシ。

 D4s

 

【スケルトンブラシ】

主にショートスタイルのスタイリング

等に使用するが、なんにでも使える

便利ブラシ。

 0099_01

【ロールブラシ】

髪に丸みのあるカールを作ったり

流れを付けたりする時に使用する

ブローブラシで、サイズに大中小

があり、カールの強さや、カールの

大きさを使い分ける事が出来る。

かなり、上級者の道具だが慣れれば

プロ並みのスタイリングが楽しめる。

 images

【テールコーム】

分け目を付けて髪を梳かしたり

髪を分け取ったり、逆毛を立てたり

とスタイリングの細かい作業を手助け

してくれるオールマイティな道具。

 

 images (1)

【ピン類・髪留め用黒ゴム】

「アメリカピン」髪留め用のピン。

「シングルピン」スタイリングの時に

髪の細かい動きを抑えたり、作ったり

する時に使用。

「髪留め用黒ゴム」ポニーテールなど髪を

まとめる時に使う。

 

 s7700002_03_02

 07170951_55a851895676b

 

 

以上が持っていたい道具です!

 

今回のメーカーなどは気にしないで下さい。

イメージとして分かりやすい画像を張り付けて

いまるので、形を見てもらうためのものですよ。

 

 

世田谷区/目黒区/学芸大学駅
美容室a(アップロード)03-5725-3933

 

カット/トリートメント/カラー/パーマ
 デジタルパーマ/ストレート/縮毛矯正
ヘッドスパ/本気水素/ M3.5
エグータムEGUTAM