【学芸大学 美容院 為になるブログ!】抜け毛!薄毛に・・・

学芸大学美容院a(アップロード)です!

 

 

さてみなさんも聞いたことがあると思いますが

健康な方で1日にどのくらい抜けると思いますか?

 

100本前後が普通ですよ!

 

知らない方は驚きですよね~

 

意外と多い錯覚があるんですが ・ ・ ・

髪を伸ばし始めている方が排水溝に詰まった髪を見て

やばいかもなんて思ってしまう事があります。

 

これは、1本の長さが伸びた分だけ存在感が

増すので、目に付くと言う事です。

 

ただし、当然の事ですが髪の長さが長くなれば

頭皮にかかる負担は増すので、短い時より

抜ける外的要因は増えるので、粗末に扱うと

薄毛になる可能性があるから注意が必要です。

 

次に老化からくる髪、頭皮の問題です。

年齢と共に髪は細くなり髪のコシがなくなり

髪の量が減ってツヤもなくなる事が多いです。

 

原因は生活習慣もございますが、頭皮のケアを

ちゃんとしていれば、何とかなる事もあります。

 

じゃあ!何から手を付ければいいか?

その順番を説明します。

 

1>     シャンプーを変える。

 

2>     育毛剤・頭皮用美容液(スキャルプエッセンス)

を使う。

 

3>     髪、頭皮に有効なサプリメントなどを使う。

 

4>      生活習慣を見直す。

 

先ずは「1・2」から始めていくのが良いです。

出来れば「3」まで使うと良いですよ。

 

そして、重要なのがどんなものを使用するかで

大きく結果が違ってきます。

 91ddcc9a1010e829d364e40b3817d1aac58488f19c3c3547ef8fb23a24828d24

これを言うと、市販品で何かいい物ありますか?

と聞いてくる方がいますが、昔にくらべて

いい物も増えていますが、有効成分の量及び

種類が全然違うので、市販品では難しいです。

 

プロユースの物が当然良いですね。

 

使用する物の要点をまとめると・・・

 

頭皮に優しい成分で洗う事で、これの見分け方は

シャンプーで顔を含めた全身が洗える事。

これが出来る物は洗い上がりがしっとりしている

証拠で頭皮に優しいからです。

 

もちろんノンシリコンがいいです。

 

育毛剤・スキャルプエッセンスは、付ける前に

頭皮に入りやすいように皮脂を溶かすローション

が付いていることが大事ですね。

 

これが出来ないとふさがった毛穴に一生懸命

栄養を与えている感じになってしまいます。

 

もったいないです。

 

サプリは、老化の原因、活性酸素を除去する

水素関係が良いですね。

 

ただし、水素関係も沢山あってピンキリなので

選ぶのを慎重に選びましょう~

 

生活習慣は奥が深いのでまた別な機会に~

 

さて、だいぶ説明してきましたが・・・

 

「こんだけ偉そうに語ってアップロードには

あるんですか?」

 

こんな声が聞こえてきそうですが・・・

 

有りますよ!

 

かなり自信のある物を多数用意しています。

 

先ず、購入する前に私と友達申請で友達に

なり、相談して下さい。

           ↓↓

https://www.facebook.com/approdo.kishi

 

それから、只今セール中なので購入するほうが

間違いないです。

 

歳末大感謝祭 ⇒  https://approdo.jp/menu/4918/

 

 世田谷区/目黒区/学芸大学駅/美容室a(アップロード)03-5725-3933

  カット/トリートメント/カラー/パーマ/デジタルパーマ/ストレート/縮毛矯正/ヘッドスパ/本気水素

 M3.5/エグータムEGUTAM