学芸大学 美容室a【アップロード】イルミネーションにも歴史があるのよ!

世田谷区と目黒区の間に位置する学芸大学駅前の美容室a(アップロード)岸です。

 

 この時季になると町を彩るイルミネーションがあちこちで綺麗です!

 

イルミネーションの代表格はなんといっても表参道です。

一時あまりの混雑で、表参道周辺の住民が車で帰宅するのに

渋谷から原宿まで2時間かかったそうです。

しかもトイレが足りなくて、男性諸君が路地裏に入って立ち小便などを

してしまうやゴミなどで問題になり、表参道からイルミネーションが消えた時期が

ありました。

 

そんな歴史があったのですが、何年か前に復活して今年もいつも通りキレイです!

 

今回はちょっと角度を変えて大人の街丸の内のイルミネーションを紹介します。

 

有楽町と大手町をつなぐ約1.2㎞に及ぶ丸の内中通り沿い街路樹約240本で

丸の内オリジナルカラーシャンパンゴールドのLED約104万球で光り輝いています。

丸の内実行委員会が独自開発し、従来品と比べると1球あたりの消費電力を

65%削減しているみたいです。

さらに期間中に使用するエネルギーに太陽光や風力などの自然エネルギーにより

発電されたグリーン電力を使用し、環境や電力不足に配慮しているみたいです!

 

大人な感じが漂っているでしょ~~!大人感満載でしょ~~!

 

なんだけど~

 

実は結構歩きやすいのでベビーカーなどを押し歩きしている方も見受けられます。

なので、家族などで楽しんでみてもいいかも!

 

世田谷区・目黒区学芸大学駅前 美容室a(アップロード) 03-5725-3933

カット/トリートメント/カラー/パーマ/デジタルパーマ/ストレート/縮毛矯正

 

                                                                                           a8c314f59cf8288d136458bd88b71182

LINEで送る