【学芸大学 美容院 為になるブログ!】“良い香り”を付けると老けて見える。

学芸大学美容院a(アップロード)です!

 

 

みなさん!今回は香りにまつわる話です。

 a17d33643483c6583bfc62594b5a050f

香りは記憶にすごく残りますよね。

 

特に好きな人の付けていたものは

覚えているものです。

町ですれ違っただけで記憶がよみがえり

良いも悪いも昔を思い出します。

 

さらに、男性も女性も魅力的に見せる効果が

実証されていて、花の蜜に吸い寄せられる

蜂のように、男性も女性の香の魅力に

引き寄せられるほどです!

 

良い香りと言うのは、人の気分を変えてしまう

魔力が存在します。

記憶に深く刻み、女性をより魅力的に

演出し、リラックスする効果もあるからです。

 

そんな良い香りですが・・・・・

 

良い事ばかりじゃないと言う事が

最近の研究結果で見えて来ているみたい~

 

その研究結果によると、若い子にはかなり良い

影響をもたらすが(年齢は想像に任せます~‘汗)

ある程度の年齢をとっている方は、逆効果と言う

事が分かって来ているみたいです。

 47125bfa51db9c7f6b7df9b1b1e7a1c3

特にローズ系の匂いは、若い女性には魅力的に

感じさせる効果があるが、ある年齢からは

シワやシミを強調して見せてしまう逆効果も!

 

そんな研究データーも出ています。

 

要は、老けて見えるみたいですよ~

 

じゃ~ね!

 

老けて見えない香りは有るの!

 

「そうなりますよね~」

 

安心して下さい。履いてますよ!

有りますよ!

 

柑橘系の香りは、年を感じさせない

効果があるみたいです~

 21316da1c4323ea5dc46984d1d367e977cee50e3b8a56d9e53dc4542021f4805

こんな記事があちこちでアップされたり

もしくはTVで放送されると、柑橘系の

香水バカ売れです!

 

アラサ―アラフォーが群がりますよ~

 

でもね、考えてみて下さいよ。

 

柑橘系の香水や匂いを使ったら、年がばれやすく

なると言うリスクがあります~涙

 

そうは言っても背に腹はかえられないので

使わない手はないですよ~~

 

ちなみにa(アップロード)では柑橘系

シャンプーを使っています。

 

販売もしています!

 

これ、たまたまですよ~

 

「どおりで、お客様がみんなキレイで

若く見えたわけだ!」

 

これ、リップサービスです!笑

 

 世田谷区/目黒区/学芸大学駅/美容室a(アップロード)03-5725-3933

  カット/トリートメント/カラー/パーマ/デジタルパーマ/ストレート/縮毛矯正/ヘッドスパ/本気水素

M3.5/エグータムEGUTAM