【学芸大学 美容院 為になるブログ!】すでに暑さでバテ気味!ニョロニョロで回復~

学芸大学美容室a(アップロード)です!

 

 

もう暦の上では、6月は夏です!

 

 

30度を超える日がめずらしくありません。

 

 

しかも、5月にも夏日はあたり前で、それどころか

真夏日もあるしまつです。

 

 

この先が思いやられますね~

 

 

そんな暑い時にニョロッとしたやつを食べると

良いのでそれを紹介しますね~~(^。^)y

 

 

日中の暑さ、室内冷房の温度差で

体力は消耗しています!

 

「おまけに!」

 

夜は寝苦し~いし深い睡眠ができない。

 

 

そんな日が続いて!

 

 

いつの間にか夏バテ状態です!

 

 

そこでですね。

 

 

疲労回復に効果的な、ニョロニョロっとした

細長い奴を紹介しますね!

 

 

そう! “ウナギ”!

 

 

鰻(ウナギ)は炭水化物(ご飯)の糖質をエネルギーに

代えるビタミンB1を、とても多く含んでいて

疲れの元(乳酸)を分解するので、ウナギを食べると

疲労回復が早いと言われるんだって!

うな丼を食べるとスタミナがつくのは

ご飯が効率よくエネルギーに代わるからだそうです。

 

 

「恐るべし!ニョロニョロ~」

 

 

さらに、うなぎに含まれるビタミンAは、レチノールという

吸収が早い成分で皮膚や粘膜を保護し、美肌や風邪の予防に

良いと言います。

また、青魚に多いDHAやEPAも豊富に含んでいて

脳への情報をスムーズに伝達し、さらに血液の流れを良くする

効果もあるのです。

 

60b94f6e1f33d36e741f781976a2562734c082bf6fa8fda6674c4e49916d3383f50ac7d10fbbfd8552ad2c1669864d59

 

 

 

 

 

 

 

ea6aa5e61d3d0224c15afc538de80acd

 

もし、高カロリーが気になるなら~

 

 

「白焼きがオススメです!」

 

 

栄養価の高い鰻(ウナギ)、ビタミンC、食物繊維は

含んでいないので、緑黄色野菜と一緒に摂るとバランスが

よい食事になります~!

 

 

大事な仕事やイベントの前の日に食べてしっかり疲労回復させて

良いパフォーマンスを出せるように調整してみて下さいね~

 

 

 世田谷区/目黒区/学芸大学駅/美容室a(アップロード)03-5725-3933

 カット/トリートメント/カラー/パーマ/デジタルパーマ/ストレート/縮毛矯正/ヘッドスパ