【学芸大学 美容院 為になるブログ!】老けて見えるのは、そもそもその部分が・・・

学芸大学美容室a(アップロード)です!

 

 

最近は、いろんな研究が進んでいろんな事が

分かって来ています。

 

例えば、前回の記事に書いた

「サーチュイン遺伝子」など

様々な物が見つかっています。

 

ただし、遺伝子操作されたものは

まだ何となく怖いような気がしますね。

 

なんて、事をお客様と話をしていたら

こんな事を言う方がいました。

 

「野菜やお肉も遺伝子操作してる物が殆どよ。」

 

確かに!なんて納得してしまいましたが・・・

もうすでに、沢山食べていたのです。

 

そういわれると何となく恐怖心が薄れ

ますが、まだ人間にはなじみ深い物には

ならないような気がします。

 

そもそもなんで同じ人間なのに

人によって違いが出てしまうのか

疑問が尽きないですね。

 

例えば、白髪、薄毛等も個人差があるし

見た目も同じ年齢なのに、大きく違って

見える事もあります。

 

その部分を細かく調べていくと

老化が原因で、老化=細胞の劣化(サビ)

体が酸化することが原因となっている事が

分かって来るのです。

 

要は酸化しやすい人ほど年を取るのが

早いと言う事になります。

 

そして、そのことを進ませてしまう

要因が生活習慣にありまして、前回に

ちょっとだけ触れていますが・・・

 

簡単に言うと食べ過ぎは良くないみたいです!

 

昔から、「腹八分目で医者いらず」

なんて、言われていますが、「本当なんだ!」

そんなふうに思ってしまいます。

 

それ以外にも原因は有るのですが

結論から言ってしまえば活性酸素

原因ですよ。

 

これは、沢山食べれば沢山出ますし

スポーツなどの運動後やストレス

紫外線、喫煙、飲酒等も要因の

1つです。

 

避けて通る事の出来ない物ですね!

 

今回はその活性酸素をどうやって

やっつけて行けばいいかの話しを

したいと思います。

 

活性酸素には良い面と悪い面があり

良い面は、体内に侵入した細菌やウイルスを

攻撃し除去してくれます。

悪い面は、健康な細胞や遺伝子までも傷つけて

しまいます。

どうやら、この事が原因で老化や病気を

招いてしまうようです!

 

そして、その活性酸素を効果的に素早く

消去してくれ物があります!

 

抗酸化物質です。

 

いまのところ抗酸化作用においては

元素記号で一番初めに出てくるH「水素」

が最も医学界で注目をあびています。

スーパーオキサイドディスムターゼ(SOD)

やカラタラーゼなどの抗酸化酵素以外にも

食物に含まれるビタミンC、E、βカロチン

などがありますが、どれも微力なようです。

 00edd1db5d5c2d6a68385fae74cee0d4

今回は水素について話したいと思いますので

最後までお付き合いくださいね(^_-)-☆

 

<水素の効果>

 

肌の若返り・抜け毛白髪の減少・生理不順

更年期障害の解消免疫機能の向上・生活習慣病の改善

ダイエット・放射能による健康被害の軽減などに

効果的と言われています。

 

「はたして本当に良い物なのか調べて見ました。」

 

すると水素の効果は非常に注目されていて

いろんな研究が世界各国の大学や研究所

で行われています。

それによって水素の効果が医学的に証明されて

いるそうです。

 

そのからくりは、こんな感じでした!

 

活性酸素と水素が結びついて水になって

体から出てしまうそうです!

さらに余った分もガスとなって口から

出て行ってしまうそうです!

 

なので、人体には無害で副作用もないそうです。

 

感のいい方なら酸素と水素で

「水でしょう~」なんて気付いたと思いますが

 

さらに調べていくと、水素は宇宙で一番

小さな物質だから体の隅々まで届くみたいです。

 

血液を通して全身に届けられ・・・

さらに驚いた事が、血液脳関門も通過し

脳細胞にも水素は届くみたい。

 

しかも、最後はまったく無害となって

排泄さるのです。

 

<効果効能を他のサイトから引用>

 

疲労回復、糖尿病、血栓、動脈硬化、脳卒中、脳梗塞、心筋梗塞

高脂血症、アトピー性皮膚炎、ぜんそく、関節リウマチなどのアレルギー性疾患・免疫疾患

メタボリック症候群、認知症、アルツハイマー病、痴呆症、

パーキンソン病をはじめとする神経疾患

筋ジストロフィーをはじめとする筋疾患、肝臓疾患、腸疾患

膵臓疾患、呼吸器疾患、新生児・小児疾患、眼疾患、歯周病

白内障、ストレス性胃潰瘍、放射能による健康被害の軽減

 

こんなにですよ!ビックリです!

これは、水素に関して調べていてマニアックな

所に行きつき書いてありました。

 

しかも全部の病に対して学術文献があるのですから

驚きです。

 

難しい事が書いてあってもチンプンカンプン

なので、細かい事はパスです。

 

ここまで来たら何を選んだらいいのか?

沢山あり過ぎて困りますね。

 

いくつか紹介します。

 

一般的に水に溶かしこんだ水素水や

タブレット錠の水素サプリメント

等があげられます。

 

選ぶ基準が難しいのですが、水素の含有量が

効果のあるないにかかわって来るそうです。

 

ちなみに、ペットボトルは簡単に水素が通過

するので気を付けて下さい。

ただの水になっていることも・・・

 

ちなみにアルミパウチの物は人気があって

そこそこ良いみたいですよ。

 

なので、自分で水素水を作る機械を購入して

作って飲む事が良いのかな、なんて調べていたら

結構高額の物じゃないといけないみたいです。

 

最後にサプリメントを調べたら

これまた、いろんな事が書いてあって

迷うはめになりました。

 

そうこうしているうちにアルマダさんが

(アルマダ=取引先のメーカー)

本気水素を作ってサンプル送って来たでは

ないか。

 

サプリメントタイプで私も飲み始めています。

すぐの効果は、朝の便通が良いのとお酒の

酔い方と次の日のスッキリ具合が良いです!

 

今の所水素の還元力値(ORP)がここまで

凄い商品はないそうです!

 

興味がある方は言って下さい。

こっそりお分けいたしますよ(^_^)v

 

最後に、エイジングケアについて疑問が

あるのです!

 dda5a4a1de9023f17cc89c7412983e03

エイジングケアを沢山やっている割には

根本の部分を全然気にしてないような気がします。

 

それって、例えるならダイエットの為にジョギング始めたけど

暴飲暴食は止めないみたいなものです。消費したカローリー

以上に飲んで食べたたら、ジョギングの意味がないですよね。

逆に少しでもその部分を改善出来たら効果が加速しますよ~

 

このように、エイジングケアを頑張っていても効果が出ない

使い方は、正直な所、穴が開いているタンクに水を満タンに

入れようと、頑張っているようなものです!

 

もったいないです!

 

なので、根本の部分が抜けているのです!

 

年を取ると老化させようとする物質が沢山

出てしまい、その部分にたいしての抵抗力が

なくなってきます。

 

体の中では老化、体の外からエイジングケア

 

これでは、穴が開いたタンクに水をいれている

ような物です。

 

努力の証が抜け落ちるのはもったいないから

頑張ってみて下さい。

 

そして、この部分に少しでも力を入れて見たら

10年後、20年後の同窓会は間違いなく

ヒーローですよ~笑!

 

 

世田谷区/目黒区/学芸大学駅/美容室a(アップロード)03-5725-3933 

カット/トリートメント/カラー/パーマ/デジタルパーマ/ストレート/縮毛矯正/ヘッドスパ