学芸大学 美容室a【アップロード】薄毛やボリュームの悩み!生活習慣の見直しも重要です!

世田谷区と目黒区の間に位置する学芸大学駅前の美容室a(アップロード)の岸です。

 

今回は!

 

薄毛、抜け毛で悩んでいる方が非常に多いので(男女)その対策を教えていきます。

 まず最初にする事は生活習慣の見直しです!

 

 

そして食生活と睡眠を見直すことで、薄毛、抜け毛を改善で切る事もあります。

 

 

食生活は、油っぽい物とアルコールの飲み過ぎに注意で、やはり油を摂りすぎると頭皮も脂性になりやすく、毛穴の詰まりにもなり抜け毛の原因になる恐れがあるので注意が必要で、頭皮が脂っぽいとボリュームもつぶれやすいです!

 

 

次に睡眠で、髪も肌も夜育つと言われているので、適度な時間の睡眠が必要ですが、寝る時間が遅すぎると良くないので注意して下さい。

 

 

次にシャンプーのするタイミングですが、基本は夜洗う事(朝シャンはNG)で、ヘアトリートメントやリンス・コンディショナーは頭皮に付かないように気を付けて使いましょう。

 

 

最後に育毛剤ですが、効果は値段と比例しますので、あまり手頃な値段の物は、期待し過ぎない方が良いと思います。

じゃあ育毛剤を使った方が良いか悪いかと言われたら、使った方が良いです。

 

 

良い物にあたれば、現状維持どころか生えてくる場合もあります。そして、私自身も悩んでましていろんな事を試してたどり着いた結論があります。気軽に相談して下さい。

 

世田谷区・目黒区学芸大学駅前 美容室a(アップロード)03-5725-3933

カット/トリートメント/カラー/パーマ/デジタルパーマ/ストレート/縮毛矯正

 

LINEで送る