【学芸大学 美容院 為になるブログ!】納豆食べて美ボディーって?

学芸大学美容室a(アップロード)です!

 

 

今回は前回の話しに出てきた

腸内環境の話しです。

 

 

そんでもって!

 

 

”納豆”が腸に良いって

言うもんだから・・・・・

 

c5cd42796a0e71a73442c57882746efd

茨城県出身で少しでも地元の

PRになればと思い、幼いころから

食べて慣れ親しんだ、スパーフード

納豆を紹介しようと思い書いています。

 

 

前回、腸内環境を整えないと

せっかくの栄養も吸収されないし

血液がキレイにならないから

隅々まで栄養が届かないと言いました!

 

 

そんな腸内環境を整える手助けをする

物が納豆で~す♪♪

 

 

「わたしは大好きだす!ですだ笑!」

 

 

興奮し過ぎて「大好きだす!」に

なってしまったよ~

 

 

余談はこれぐらいで本題に!

 

 

腸内環境が悪いと、肌荒れ便秘

下痢になり有害物質が蓄積して

体臭の原因にもなるみたいです!

 

 

さらに、太りやすくなり免疫力も

下がってしまい、病気にかかりやすく

なります。

 

 

そんな悪い環境を改善する物が

 

 

そう!

 

 

納豆菌です!もちろん納豆菌は

納豆に含まれる成分でこれ以外には

含まれていません。

 

0c19280f5980e8126fdd7e260ea0d4bb

この納豆菌は乳酸菌よりも~~

整腸作用があると言われています!

 

 

誰が言ったか知らないが~

「あんたは偉い!」

 

 

しかも納豆菌は腸内の善玉菌を

たぶらかし 一緒になって酵素を

作り善玉菌を増やていきます。

 

 

しかも、納豆菌は腐敗菌を抑える力に

優れており、乳酸菌より強いと

言われています。

 

 

「納豆菌勝ち誇った顔しています!」

 

 

さらに、オリゴ糖が含まれていて

そのオリゴ糖は善玉菌のエサに

なるみたいです。

 

 

どんだけ善玉菌の事がしゅきなんだよ!

 

 

なので、納豆を食べると善玉菌が増えて

腸内環境が整い、さらに食物繊維が豊富な

納豆の納豆菌君が特殊な酵素を作り出し

腸をキレイにするみたいよ♪

 

 

そして、冒頭にも出てきたが

腸内環境が悪いと太りやすいと

いう事もあると。

 

 

なので、きれいな腸は太りづらい

と言う事になります。

 

 

したがって美ボディーには

欠かせない物かもね~

 

 

ただし、密室での飲食は非常に

きびしい臭いをかもしだすので

注意が必要です!

 

 

最後に納豆食べるなら~

水戸納豆を宜しくです~~!

 

 

 世田谷区/目黒区/学芸大学駅/美容室a(アップロード)03-5725-3933

カット/トリートメント/カラー/パーマ/デジタルパーマ/ストレート/縮毛矯正/ヘッドスパ