【学芸大学 美容院 為になるブログ!】コカコーラで脱色?オキシドールで脱色?

学芸大学駅美容室a(アップロード)岸です!

 

 

これ少なからず聞いたことがあると思います!

 

 

 

なかにはやったことがある方も・・・

 

 

ちなみに僕はオキシドールを使ったことがあります。

高校生の時に~ 笑

 

 

 

先ずコカコーラは完全に都市伝説です!

髪が明るくなる事はないです!

 

 

 

例えば、髪にコカコーラを付けてビーチで日焼けを

していたら、何となく髪が明るくなった気がする。

 

 

なんてことがあっても、コカコーラではなく

紫外線の影響だと思います。

 

 

 

しかもコカコーラを付けなくても長時間紫外線

さらされていれば、多少なりと髪が明るくなるかもです。

 

 

 

次にオキシドールはどうかと言うと、これは髪が明るく

なります。ただしムラに染まりやすいのと、髪のダメージ

がスゴイ事になります。

 

 

 

基本ヘアカラー用になっている物ではないので

時間がかかるのと、色味がどう出るかが、出たとこ勝負みたいな

感じになってしまい、変な色味になってしまう事も!

 

 

 

たまたまお客様との会話で・・・

「そういえば、学生の時に聞いた事で、あれって本当?」

効かれたので、懐かしさを思い出す感じだったので

ブログに書いてみました。

8ce3636ef401e7c2401fa6c6d95d6330

 

 

世田谷区/目黒区/学芸大学駅前/美容室a(アップロード)03-5725-3933